市松人形 瀧澤光龍斎12号 光子ちゃん

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 17:21

JUGEMテーマ:ドール

 

市松人形12号光龍斎の光子ちゃんのお母さまより

大変嬉しいご連絡を頂きましたのでご紹介させて頂きます

 

想像はしておりましたが、想像以上に素敵な光子ちゃんの姿に感動いたしました

光子ちゃんなんて!晴れやかなお顔、そしてお姿にうるうるしてしまいました

涙腺が年と共に弱くなりました

 

 

お母さまが赤いお着物をとのご希望で、光子ちゃんの念願のお着物だったのでしょうね

こんなに似合ってくれて****ありがとうございます

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

帯締めをとても気に入って下さいました

ありきたりの帯締めでは嫌だったので

古布の端切れをあて、帯によく似合うものをご用意いたしました

光子ちゃんによくお似合いです

 

 

 

 

おリボンも改良して、その写真も撮ってありました

よかったです

ご紹介しますね

台座を作って光子ちゃんの髪の毛の負担を少なくする様改良いたいしました

つまみ細工の先には小さな鈴を付けて可愛らしくいたしました

 

お母さま、とってもお上手に着付けて下さっています

さすがですね

お座りの子ですから、厚みの少ない飾り帯にいたしました

 

長いお時間を頂きまして、そして待って頂きましてありがとうございました

出来上りお届けいたしますと、なぜか寂しい気持ちになります

その間、この子の事、お母様の事だけを考えているからなのでしょうね

素敵なお写真をありがとうございました

 

 

光子ちゃんのお母さま、又沢山お人形のお話しをさせてくださいませね

いつでもご連絡おまちしております

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.07.29 Saturday
  • 17:21
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック